ただのルークハントオタク「だった奴」の戯言

【ディズニーツイステッドワンダーランド】

「五章 ネタバレを含みます」

 

ただのルークハントオタクだった女の戯言。

人生で初めて「公式との解釈違い」という

ほぼその推しと対面するには死に近い現象に

出会ってしまったわけで。

 

~そこまでに至る経緯~

狩人→原作白雪姫の狩人

ルーク→ツイステのルークハント

として表現します。

 

原作「白雪姫」では、

狩人が白雪姫を可哀想(不憫)に思い

逃がしてあげた。

ツイステ「五章(白雪姫)」では、

「ネージュの古参ファン」としてネージュを

助けた。

 

正直ネージュ側に投票が一票多いって時に

あールークだなぁ。とは思ったし

ネージュを助けたところまでは狩人らしいな

って思った。

「ネージュの古参ファン」という部分だけで

多分多くのルークハントオタクが担降りした

と思う。

ネージュの古参ファンじゃ無ければ多分殆どの

人が降りなかったと思う。

正直他の寮は原作とこんなに違うことはしてないはず。

あまりの差に追いつけなかった。

だって分かる伏線一ミリも無いもん。

知ってからあーーーーーへぇ~みたいな奴しか。ね。

オタクのハートはガラスなんだよ繊細なの。

 

あとメタい話するけど

人気じゃないキャラはどこも雑に扱うよね。

だって多少雑に扱っても推してる人少ないから

損害小さいもんね。

別界隈でも似たようなことあったよね。

それでよく叩かれてるライターも居るね。

ましてやそのライターが他の界隈で

ライター降ろされてたのも知ってるけどね!

ガハハざまあみろ!(本音)

何さんぶるスターズとは言わないけどね!!!!!

 

+α これらについて提言する他オタクへ思うこと

・原作通りやん!

→白雪姫見直してこい。狩人は白雪姫の古参ファン

ではない

→原作通りであるなら、後々ジェイドとフロイドは

死ぬし、ジャミルも死ぬし、トランプ兵全員死ぬし

おじたんもラギーに殺されるよ!

わぁ死体だらけ!HAHA↑受け入れろよ?

 

・こんなんで担降りするんか?

→正直これで悩んだ。

けど公式との解釈違いってもう死なんよ

どう足掻いても覆せないからね

なら降りるしか無くね?

「あぁダメだ」って思ったらもう無理なんよ

経験してから言えよ♡

 

イライラしてたんです。反省はしない。

まぁオタクの戯言やけん気にしないでもろて🙌

ツイステ、最後まで見届けたいけど

今の更新速度だと何年先になるのかな

女性向けゲームでこの更新速度だと、

オタク配給なくてやめはじめるよ

 

どの界隈も大体

・二週間に一度イベント

(1ヶ月に2~3回イベント)

・季節イベはほぼ必須

(主に四季やハロウィン、クリスマス)

・イベントには毎回最高レアリティ実装

が普通なんよ。ありがとう運営。愛してる

オタクはヒィヒィ言いながらもニコニコイベント

走って心落ち着かせて生きてるんだよ(当社比)

 

正直リリース一周年近くて

20人程度人数の最高レアリティが出揃ってない事実に

震えてる。

いやその点はあんスタ君尊敬してる。

あんスタの絵師マジで強い。ありがとう。

 

あんだけ盛り上がったのに今一ミリも話題聞かないし

交換ツイート全然流れてこないし

一年で死か~まぁ長く持った方か。って感じ

ディズニー使って一年かよとは思ったけどね