ゴスロリータフレームを通して。

今回は真面目なお話

f:id:mirai_DQ:20190819232539j:image

私が初めて「フレーム」の主催をして

思ったこと、感じたこと、伝えたいこと

を語彙力低い私が全力で書きます!!

 

1 大変さ

たまたま私のリアルに急な予定が入り

対応出来ないことが多くってすごく迷惑をかけました

「この日に始めよう」って思ってたことが

すべて崩れて、ドウシヨ…ってなりました

フレームは定型や案内、立ち位置

いろいろ決めることや合わせることが多いです

その分時間が必要なので大変でした

2 人との関わり

今回のフレーム、10人以上の方が集まりました

f:id:mirai_DQ:20190819233317j:image

大人数…

これだけいれば一人一人に考えや思いがあります

その分すれ違ったりいろいろあります

フレームゆえ見栄えを重視していろいろこちらから

伝えたりすることも多く、不満な方もいたと思います

全員が思うままに進むなんてのは無理ですけど、

ある程度揃えれる力が主催には必要かなぁ…

って思ってしまいました

3 お客様との対応

今回すぐに定員に達してしまいました

全員をご案内できないのがとても申し訳ないです

そしてマナーがない方もちらほらいたようです。

スタッフが主催含め4人しかおらず

かつ案内に3人使っていて2垢は最後尾で定型を

ちまちま言うだけ。

フレンド様に並んでもらってそこに

合流するってことがちらほらあったようです

確かに私禁止してないや…って思いました

実際他から見たら横入りですし

ちゃんと禁止事項もっと書かなきゃな…って

思いました

実際二人で横並びしているから一組と思い

一組で数えたら後で見たら一列になってて

ご案内が21組に。

アフターの時間が伸びてしまったり

大きなミスはなかったもののいろいろありました

4 この経験をして…

たくさんのミスが見つかりました

こんな経験滅多に出来ないのでとても

自分の中で経験値になったと思います

次に活かしたいです!

5 もし…

次があれば今回のミスを無くし

今回とても大人数の方が来てくださったので

多くの方を案内できるようにしたいです♪

次回開催するならマイタウンでしたいな…

6 マナー

基礎の基礎!!!!

マナーって大切です。

どのプレイべに参加するにしても

マナーは守って参加しましょう

お客様だけじゃなく、スタッフも主催も…ですね

 

いやぁ…思ったことを書いたら

多くなってしました…許して!!

不信感等抱いてしまう人が出てしまったのは

主催やスタッフはちゃんとしてたよ!

とご本人に言って貰えてもこちら側も目が届いて

居ないことがダメですから次あれば確実に0に!

 

それでは長文失礼しました♪

「あなたに幸せが訪れますように」

[http://www..com/
人気ブログランキング:title]